脅迫

 その電話の会話は録音した(今ではどこに行ったか不明だが)。
 中身はこういうものだった。
 オマエは今、ネット上でがれっとというハンドルを使い活躍しているそうだ。
 その中の文章に自分の気に入らない文章がある。
 それは私の知り合いを侮辱するものだから削除し
 今後一切のweb上の活動を止めろ
 止めないと夜道で何が起こるか、分からないぞ

 少し耳を疑う発言だった。
 今ならこう返していただろう。
 「大丈夫ですか。ケアセンターなら紹介しますよ」
 このような発言を行う人物は多い。
 しかし俺はまだ若く、そのような行為に慣れていなかった。
 警察に行くな、誰にも喋るな、この件を一切話に出すな。
 そういう脅しが怖かった。
 相手がなりふり構わない場合、そういう行動を取るものもあるからだ。
 (後日、実際にそういった行動を取ってくる相手と、俺は対峙している)。
 そうしたわけで俺はweb上の活動を停止した。